ブログ

ホームブログ ≫ 第40回市民体育祭閉会式

投稿日時:2015/11/29

第40回市民体育祭閉会式

平成27年11月29日(日) 

   本日、第40回市民体育祭閉会式を開催致しましたところ、皆様には早朝から多数ご参集を賜りまして、誠にありがとうございます。なお、これに先立ち体育協会加盟15団体の各種目の表彰を行い、上位の成績を収められた皆様におかれましては、誠におめでとうございます。日ごろの練習の成果を十分に発揮され、すばらしい熱戦が繰り広げられたことと存じます。

   この市民体育祭は、「勝ち・負け」もさることながら、参加者の皆様の健康増進と体力向上を図るとともに、競技を通して交流の輪を広げて頂くことを目的として開催しているものでございます。今後も、当体育祭を通じて技術や体力向上を図って頂きますとともに、交流の輪をより一層大きく広げて頂きますよう、お願い申し上げる次第でございます。

   当体育祭開会中にも全国でも沢山の運動競技が開催されておりますが、特にお隣りでは、さいたま国際女子マラソンが開催されましたが、日本女子第1位の選手は、今年白岡市が開催致しました新春マラソンに人目につかないように市民ランナ-として参加して頂いております。このようなことは、今の白岡市には、ほのかな期待があるのではないでしょうか。

   白岡市も健康長寿のまちづくりを進めることは不可欠でありますので、市民皆様に健康増進と体力向上を図るとともに、スポ-ツを親しむ愛好家を多く輩出し、底辺を拡大していく取組に皆様と共に進めてまいりますのでご理解ご協力を下さいますようお願い致します。最後に、第40回市民体育祭が盛会のうちに閉会できますのも、参加された皆様のご協力と役員皆様方のご尽力の賜物でございます。

 

 

  

 

 


この記事は 2015.11.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動