ブログ

ホームブログ ≫ 第41回白岡市文化祭開会式

投稿日時:2017/11/3

第41回白岡市文化祭開会式

平成29年11月3日(金・祭)1682.第41回白岡市文化祭開会式

 本日は、「第41回白岡市文化祭 白岡市制施行五周年記念事業」の開会式にご案内頂き、誠にありがとうございます。本文化祭が、中村会長はじめ関係者皆様方のご尽力によりまして このように盛大に挙行されますことを、心からお喜び申し上げ1682-2.第41回白岡市文化祭開会式ます。

 さて、私は、常々、文化や芸術にふれることは、情感を高め、豊かな人間性を培い、現代人の心の糧として、欠くことのできないものであり、地域の文化活動がさらに活性化されることで、白岡市の個性が磨かれ、より魅力的な市になるものと考えております。そのため、市では、現在、生涯学習・地域コミュニティ・文化創造の拠点となる「生涯学習センタ-こもれびの森」を平成30年10月1日のオ-プンに向け、建設工事を進めております。

 この度、センタ-のロゴマ-クが決定し、今後は、決定したロゴマ-クをセンタ-の案内サインやパンフレットなどに幅広く活用し、センタ-をPRしていくところでございます。さて、白岡市は市制施行から5周年を迎え、去る10月1日にこの会場で記念式典を挙行致しました。多くのご来賓の皆様にご臨席を賜り、また、市政進展に多大なご尽力を頂きました市民の皆様とともに5周年をお祝いできましたことは大変喜ばしく、深く感謝申し上げます。

 市制施行5周年のキャッチフレ-ズであります「For the next 5 years 夢に向かって走り続けるまち」のとおり、次の5年もすべての市民の皆様がそれぞれの夢や目標に向かって走り続けることにより、市全体の活力の向上につなげていきたいと考えております。 

また、今年度は、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた3つの重点プロジェクト、「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでおります。

 本市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも、皆様の一層のご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。ご参会の皆様方のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。


この記事は 2017.11.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動