ブログ

ホームブログ ≫ 第5回B&G全国サミツトにおいて白岡市表彰される

投稿日時:2013/2/2

第5回B&G全国サミツトにおいて白岡市表彰される

平成25年1月31日

公益財団法人ブル-シ-・アンド・グリ-ンランド財団主催による、第5回B&G全国サミツトが都内で開催されました。全国海洋センタ-(白岡市の場合は温水プ-ル)所在の335自治体から、210名を越える首長と関係者を含め570名の出席のもと開催されました。

   さて、「B&Gサミット」は全国の首長が一堂に会し、当財団と自治体、自治体間相互の情報を共有しながら連携を強化し、「B&Gプラン」である地域住民の皆様の「スポ-ツ・健康・人づくり」を一丸となって推進するための情報交換の場であります。

まず、特別基調講演として、日本財団笹川陽平会長より「内向き思考の日本人」と題して行われました。日本の外交はなっていないという意味のお話であったと伺ってきました。また、4名の市・町長より「東日本大震災」からの復興と地域の活性化について講演がありました。引き続き、公益財団法人ブル-シ-・アンド・グリ-ンランド財団より、B&G海洋センタ-の表彰が行われ、当市は平成24年度海洋センタ-評価「特A」の表彰を受けました。当市の温水プ-ルは「スポ-ツ・健康・人づくり」の拠点として活用されその活動実績(入場人員、運営管理、環境面等)は全国の模範となるものであり、その功績が認められ表彰されました。

   なお、夜は、当市の関係団体主催の賀詞交歓会にお招き頂き、出席のうえ日頃の当市の行政運営に対するご理解ご協力の御礼をも申してまいりました。

 


この記事は 2013.2.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動