ブログ

ホームブログ ≫ 第8回埼玉県東部地域救急フェスタ・白岡中学校吹奏楽部演奏

投稿日時:2011/9/24

第8回埼玉県東部地域救急フェスタ・白岡中学校吹奏楽部演奏

9月24日に、アスカル幸手で埼玉県東部地域救急フェスタが開催されました。

この東部地域救急フェスタは、当町をはじめ幸手市と杉戸町の消防本部が事務局となり、合同で開催したものです。

 当日は、心肺蘇生法のデモンストレーションや成人普通救命や小児・乳児の救命講習などが行われました。

皆さん、東日本大震災を自分のこととして捉えており、講習を受ける眼差しも真剣そのものでした。

また、アトラクションとして、白岡中学校の吹奏楽部が11曲を演奏しました。後で曲名をお聞きしますと、今人気のAKB48のエブリデイカチューシャやミッキーマウスマーチ、上を向いて歩こうなどとのことでした。

私も初めてお聞きする曲もありましたが、今回、演奏をお聞きしてあらためて、その音色の素晴らしさに感動しました。

  白岡中学校は、昨年度まで東日本吹奏楽フェスティバル大賞を4年連続で受賞するなど、当町の各中学校の吹奏楽部は、様々な大会で優秀な成績をおさめており、今後も、さらなる活躍を期待します。


この記事は 2011.9.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動