ブログ

ホームブログ ≫ 緊急経済対策等に伴う専決処分と辞令交付

投稿日時:2020/4/28

緊急経済対策等に伴う専決処分と辞令交付

2356令和2年4月27日(月)

 25日(土)から、一都三県共同キャンペーンの「いのちを守るSTAY HOME週間」が始まりました。皆さんの命を守るため、大型連休は家で過ごしましょう。皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。

 本日は、過日24日(金)にブログに書き込みました市の独自施策である「ひとり親家庭子育て支援臨時給付金」についてスピード感を持って支給するため、市議会にご協力を頂だき、令和2年度一般関係補正予算を専決処分しました。事業費は約1千万円で、対象となる児童扶養手当受給者の方の支給口座に子供一人当たり2万円を振り込み致します。2356-2

 また、この一般会計補正予算には、国会で30日(木)の補正予算成立を目指している、一人10万円を給付する支援策の「特別定額給付金(仮称)事業」も含まれており、歳入歳出それぞれ53億173万5千円を追加し、総額を202億4,573万5千円とするものです。市では、皆さんのお手元に早くお届けできるように、商工観光課内に「新型コロナウイルス緊急経済支援室」を新設し、本日付けで担当職員の辞令を交付したところです。

 感染症から自分と大切な人の命を守るため、手洗い・うがいをしてこまめに換気を行いましょう。写真は、東北自動車道東側に白岡宮代線の橋脚が立ち上がったものです。


この記事は 2020.4.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動