ブログ

ホームブログ ≫ 聴覚障害者協会定期総会が開催されました

投稿日時:2012/6/4

聴覚障害者協会定期総会が開催されました

平成24年6月3日

白岡町聴覚障害者協会定期総会が開催されました。日頃から、 白岡町聴覚障害者協会の皆様方におかれましては、白岡町及び社会福祉協議会の事業に対しましても、格別のご協力を賜り心から感謝を申し上げます。

 さて、障害者自立支援法の見直しなど、障害者福祉を取り巻く施策も大きく変化をしておのます。白岡町で皆様が安心して生活していくためには、新しい制度に対応する福祉サ-ビスを充実させるとともに、地域全体で支え合う体制づくりを進めることが必要であります。

   こうした折り、本日の総会において、白岡町で立ち上げました手話通訳派遣事業ですが、期待が多いことから内容にまだまだ改善の必要性があると多数の方から伺い、そのように感じた次第であります。私は、常々町民の皆様が、地域で支え合うことのできる社会づくりなくして、町の発展はあり得ないと考えているところです。

 今後とも当町の福祉行政進展のため、また当町社会福祉協議会事業の更なる充実を図るために、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


この記事は 2012.6.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動