ブログ

ホームブログ ≫ 育樹祭・懇談会にまいりました

投稿日時:2013/11/17

育樹祭・懇談会にまいりました

平成25年11月16日(土)午後5時30分

   「育てようみどりは未来のたからもの」を大会テ-マに、第37回全国育樹祭・懇談会が、埼玉県熊谷市内ホテルヘリティジで開催され、多くの方々と一緒に私も参列することが出来ました。

   皇室からは皇太子殿下が、ご出席されました。私は、皇室の方しかも皇太子殿下を仰いだ式典に参列いたしましたのは初めてでありました。ごく間近でお話をされるのを聞くことができましたのも始めてであり、ものすごい貴重な経験となりました。

  懇談会は、山崎正昭参議院議長の挨拶、上田清司埼玉県知事の乾杯で始まりました。皇太子殿下は、各テ-ブル近くをお回りになり、各々の方とすごく丁寧にお話されていました。

  育樹祭の式典は明日でありますが、この度は昭和天皇が植樹 されました樹木を、皇太子殿下がお手入れ行事を金尾山県有林(寄居町)でなされるのであります。

   育樹祭式典そのものは、公益社団法人国土緑化推進機構・埼玉県の主催で、熊谷市内で行われます。明日も、参列させて頂きます。ただし、カメラや携帯などはやはりつかえません。

 


この記事は 2013.11.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動