ブログ

ホームブログ ≫ 臨時議会を開催しました

投稿日時:2012/7/27

臨時議会を開催しました

7月26日に臨時議会を開催しました。今議会には、市制施行に伴う関係条例の整理に関する議案をはじめ、3つの議案を提案し全て可決いただきました。

 市制施行に向け、さらに一歩前進したと感じております。

   また、「オリジナルナンバープレートの導入」と「ふれあい収集」の実施について、行政報告を行いました。

 オリジナルナンバープレートは、10月1日の市制施行を記念して、町のマスコットキャラクターである「なしべえ」と「なしりん」がデザインされた、大変かわいいナンバープレートになっており私も大いに気に入っております。

 ふれあい収集は、ごみを自分で集積所に出すことが困難な方に代わってごみ出しを行うもので、10月1日から実施となります。

 臨時議会が終わってほっとしたのもつかの間、すぐ9月議会定例会そして10月1日の市制施行となります。暑い日が続いておりますが、私も体調管理を十分に行い、新しいまちづくりに向け1歩ずつ歩みを進めて参ります。

 


この記事は 2012.7.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動