ブログ

ホームブログ ≫ 自由民主党白岡支部第20回定期大会を開催する

投稿日時:2018/2/11

自由民主党白岡支部第20回定期大会を開催する

cimg0158平成30年2月10日(土)

 白岡市コミュニテーセンター2階第1・2会議室で党員とサポーターズの皆さん、また来賓として衆議院議員土屋品子様、参議院議員関口昌一様、参議院議員古川俊治様の代理の高橋秘書、参議院議員片山さつき様、cimg0159衆議院議員百武公親様をお迎えし、自由民主党白岡支部第20回定期大会を開催しました。

 昨年を振り返りますと10月安倍首相による突然の衆議院解散は、準備の時間がとれないほど皆様に多大なお骨折りをおかけしました。しかし、白岡支部は埼玉13選挙区の土屋品子候補を、各種団体の協力を得て選挙対策本部を立ち上げ見事当選させることが出来ました。その上、北関東比例区から立候補した百武公親候補も、白岡市民として初めて国会議員として当選させることが出来ました。cimg0164

 その結果、国民の力強い支持を受け政権与党で2/3を超える議席を獲得し、

引き続き安定した政権運営が出来ることになりました。しかし、比例選挙区の得票率を見ると自民党33.28%、立憲民cimg0160主党と希望の党の合計得票率は37.24%であり、今後丁寧な政権運営に努めなければ、対抗勢力次第では再び逆風を受ける可能性があります。ですから今後は、安倍政権が掲げている「人づくり革命」と「生産性革命」を真剣に誠実に推し進めて行かなければならないと思われます。

 白岡支部にあっては、役員のcimg0161改選期でもなくまた党員の減少もなく、安定した支部活動の上昨年10月22日投開票の第48回衆議院議員選挙に臨むことが出来たことは幸いなことでもあり、また党委員並びにサポーターズの皆様をはじめ市民の皆様の温かく力強いご支援・ご協力を心より感謝する次第であります。今後とも自民党白岡支部は、白岡が目指す「住みやすい元気なまちづくり」に全力を挙げて応援して行きたいと思います。


この記事は 2018.2.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動