ブログ

ホームブログ ≫ 菁莪中学校運動会

投稿日時:2015/6/14

菁莪中学校運動会

平成27年6月13日(土)

   本日、青天のもと、伝統と歴史のある第69回菁莪中学校大運動会に参りました。絶好の運動会日和になりましたのも、菁莪中学校の皆さんの準備の甲斐があり、このような好天に恵まれたものと思います。

   生徒の皆さんの中には、運動会・スポ-ツを得意とする方は、晴れの舞台となるでしょう。

でも、運動会・スポ-ツは、ちっと苦手の方もおるでしょう。しかし、生徒の皆さん、運動会で大切なことはなんでしょうか、勝ち負けだけではありません。

   大切なことは、一生懸命頑張り全力を尽くすことです。先ずは自分のために、そしてチ-ムプレ-では仲間を信じ、いつも最後の最後まで諦めることなく、全力を尽くすことです。スポ-ツは、色々なことを教えてくれますよ。精神的にも身体的にも大きく成長する今、スポ-ツを通じて身体を鍛え、勉学を通じて広い知識を身に付けることは大きな意義があります。

   そして、本日の運動会を通じて,競技の楽しさや集団の中での協調の大切さを学べることでしょう。生校長先生をはじめ先生方のご指導により、このように生徒の皆さんが運動会を運営されておりますことを頼もしく思います。

   生徒の皆さんは、きょう一日、沢山の地域の皆さんに声援され、全力投球で各プレ-に打ち込み気持ちの良い汗をかいて頂いたものと確信しました。生徒の皆さんは、元気いっぱいです。新しい若いパワ-が爆発していました。頑張れ、菁莪中学校。

   *帰りには校庭にも響きます、入梅時工事を行って頂いております、県一級河川隼人堀にかかる大徳

  寺橋の周辺に行きました。

 


この記事は 2015.6.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動