ブログ

ホームブログ ≫ 蓮田白岡環境センター関係地区環境保全連絡協議会定例会

投稿日時:2014/7/18

蓮田白岡環境センター関係地区環境保全連絡協議会定例会

平成26年7月17日(木)

   蓮田白岡衛生組合の副管理者として、蓮田白岡環境センター関係地区環境保全連絡協議会の定例会を開催いたしました。当協議会は、環境センター隣接地区の11名の方で構成しており、毎年度適宜開催をしております。

 本日の協議事項は、①蓮田白岡環境センターの概要、②ゴミ焼却施設稼動状況及びダイオキシン類測定結果について、③し尿処理施設稼動状況及び放流水水質分析結果について、④粗大ゴミ処理施設稼動状況について、⑤放射性物質濃度測定結果について、⑥エコプラザまつりとリユース品展示販売開催結果について、⑦タイヤ・バッテリー・消化器引取会実績についてとなります。

   事務局からの説明の後、委員の皆様からご質問をいただきました。環境センターに隣接している委員の皆様にとって大変重要な内容でありますので、活発な質疑応答となり、環境センターの業務をご理解いただく上で大変有意義な会議になったと思います。


この記事は 2014.7.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動