ブログ

ホームブログ ≫ 蓮田白岡衛生組合廃棄物減量等推進審議会答申

投稿日時:2016/2/19

蓮田白岡衛生組合廃棄物減量等推進審議会答申

平成28年2月18日(木)

   本日は、蓮田白岡環境センターにおいて蓮田白岡衛生組合廃棄物減量等推進審議会を開催致しました。審議会委員の皆様には、蓮田市と白岡市の環境行政に対しまして、多大なご支援ご協力を頂いておりますことにお礼申し上げます。

   本審議会においては、平成26年7月4日に「住民が求める分別収集について」を諮問させて頂いて以来、本日まで延べ6回にわたり慎重かつ真摯な審議を頂き、答申を頂きました。本審議会からの答申では、①収集形態の見直しについて、②集積所の管理について、③拠点回収について、④有料指定ごみ袋の形状について、⑤搬入ごみ手数料の見直しについての5の課題に対して忌憚のないご意見、ご提言を頂いております。

   委員の皆様には、大変なご苦労をおかけしたものと存じます。改めて深く感謝申し上げます。今後につきましても、市民、事業者、行政が連携して快適な生活環境を考え、廃棄物の発生抑制とリサイクルの推進に取り組んでいく必要がございます。当組合の事業に対しまして一層のご尽力賜りますようお願い申し上げます。会議場下では、リュ-ス品常時販売コ-ナ-を設けております。

 

 

 


この記事は 2016.2.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動