ブログ

ホームブログ ≫ 蓮田白岡衛生組合議会

投稿日時:2016/6/29

蓮田白岡衛生組合議会

平成28年6月29日(水)

 本日、蓮田白岡衛生組合議会が開催されました。議提案としましては、蓮田白岡衛生組合議会会議規則の一部を改正する規則についてであります。規則一部改正の概要としては、議会における女性議員が活躍できる環境を整備するため、出産に伴う議会並びに委員会の届出に関する規定を追加するものです(欠席の届出)。 その他、休会の規定を日曜日から組合の休日に改める{休会}ものであります。また、工事請負契約の締結についてなど協議報告5件、蓮田白岡衛生組合一般廃棄物処理基本計画の進捗状況ほか1件であります。

 これらいずれの案件につきましても、慎重審議のうえご可決頂きました。今後におきましても、住民生活に支障を来すことのないよう、職員と共に適正な施設の維持管理に努めて参りたいと存じますので、議員皆様のご指導、ご協力を賜りますようお願い申し上げますと共に、議員皆様の今後のご活躍とご健勝をご祈念申し上げます。

   なお、本日、菁莪小学校の3年生児童の皆さんが社会科学習のため、市役所を訪れて頂き市長室の見学をされましたが、私もいつもなら時間の許す限り出迎えるところでありましたが、蓮田白岡衛生組合議会のため、お会いすることが出来ませんでした。生徒の皆さんせっかく来庁してくれたのに申し訳ありませんでした。

 

 


この記事は 2016.6.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動