ブログ

ホームブログ ≫ 藤まつり

投稿日時:2015/5/1

藤まつり

平成27年4月29日(水)

   第4回藤まつりが、大山農村センタ-児童遊園地を会場としまして開催されお招き頂きました。地域の活性化を進める事業と致しまして、子どもお囃子など8つの催しが行われ盛大に藤まつりが開催されましたこと、心からお祝い申し上げます。この藤まつりは、地域の賑わいと市民の皆様の親睦を深めるために、下大崎の行政区の方々が児童遊園に藤を植栽されたのが始まりと伺っております。

   私は、地域の方々の連携なくしては、住み良いまちづくりを進めることはできないと考えており、このようなおまつりを企画されました実行委員会の皆様に心から感謝申し上げます。今回の会場であるこの住吉児童遊園につきましては、子どもたちや地元の方が安心して利用できるよう、皆様方で管理して頂いていることにつきましても重ねてお礼申し上げます。

   さて、本年は「地方創生元年」として、地方創生に向けた動きがより活発になります。当市におきましても、自治経営能力の真価が問われる年になると考えております。また、今年度は白岡市シティプロモ-ション戦略を本格的に始動し、全国に誇れるまちづくりを進めてまいりたいと存じますので、引き続きみなさまのご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 


この記事は 2015.5.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動