ブログ

ホームブログ ≫ 行政区長会県外視察研修会

投稿日時:2015/10/21

行政区長会県外視察研修会

平成27年10月19日~20日

 白岡市行政区長会の県外視察研修にお招き頂き、誠にありがとうございます。当行政区長の皆様におかれましては、日頃から市政運営に対し格別の御支援とご協力を賜り、厚くお礼申し上げる次第でございます。

 この度の研修では、2日間にわたって、静岡県静岡市清水区清見潟大学塾の市民参加型生涯学習システム及び防災センタ-の先進地を視察致しました。今、まさに直面している超高齢社会への先進的な対応策を学ばれたことと存じます。また、防災センターにおきまして、災害時の避難所運営に関する研修をされました。

 本来であれば私も同行しまして、皆様とともに視察させて頂くところですが、公務のためご一緒出来ませんのでご容赦を頂きました。行政区長の皆様におかれましては、今回の研修をそれぞれの地域活動のヒントとして、ますますご活躍されますことをご期待申し上げます。

 また、今回の研修は皆様の親睦を深めるよい機会となったものと存じます。皆様がさらに連携し、絆を強めて、行政区長会がますます発展されますことをご祈念申し上げます。

 


この記事は 2015.10.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動