ブログ

ホームブログ ≫ 西小学校運動会

投稿日時:2018/9/16

西小学校運動会

1923-%e8%a5%bf%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a平成30年9月16日(日)

 昨日予定されていました市内6校の小学校の運動会が一日延期され、本日全ての小学校で運動会が開催されました。私は、西小学校の秋季大運動会にまいり挨拶を行いました。素晴らしい晴天に恵まれ、絶好の運動会1923-2-%e8%a5%bf%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a日和ですね。これは、西小学校の皆さんの準備の甲斐あってこのような好天に恵まれたのだと思います。グランドコンディションも良好の中、運動会が行われますことに、心からお喜び申し上げます。

 さて、児童のみなさん。運動会で大切なことはなんでしょう。大切なことは、一生懸命がんばり最後まであきらめず、全力を尽くすことです。スポ-ツは、いろいろなことを教えてくれます。精神的にも身体的にも大きく成長する今、スポ-ツを通じて身体を鍛え、勉学を通じて広い知識を身に付けることは、大きな意義があることと思います。

どうか、本日の運動会を通じて、競技の楽しさや集団の中での協調の大切さを学んで頂きたいと思います。

 また、小川校長先生をはじめ緒先生、学校関係者、地域の方のご指導によって、このように児童の皆さんが運動会を運営されておられることを頼もしく思います。私達も色々な形で皆さんを応援しております。エアコンがはいりました。皆さんは、エアコンを可愛がって友達になって下さい。本日の運動会にあたり、児童の皆さんが結果を恐れず力いっぱい取り組まれることを期待しております。 最後に、皆さん、今日一日、気持ちのよい汗をかいてください。そして、けがに気をつけて、楽しい運動会にしてください。元気はつらつとした、皆さんの活躍を楽しみにしております。

 


この記事は 2018.9.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動