ブログ

ホームブログ ≫ 見沼代用水土地改良区の総務部会に出席

投稿日時:2013/5/24

見沼代用水土地改良区の総務部会に出席

平成25年5月23日(木)

 見沼代用水土地改良区の役員改選後初めての総務部会が開かれました。メンバ-は、大幅に変わりました。また、なぜか見えない理事もおりました中での協議でしたが、諮問事項も今回は総務部会としては、いつもより少なく順調に終了しました。

                                        写真は、五月と田植えの終了した綺麗な田。

   また、ただいまは田植えの時期を迎えておりまして、大変忙しい日々でありますが、日照りが続きその影響が出ている箇所が県内の幸手市・杉戸町にあるということであります。過日は国土交通省の方にまで、水不足の対応を依頼されたという切実なお話も聞いております。

   私どもの見沼代用水土地改良区・白岡市管内は、そのようなこともなく田植えも順調のようであります。ただ、ここ数年は高温障害がありますので、関係者方々の協議により例年より通水を一週間位い遅らせているところもあります。

   TPP等を抱えての稲作農家のご苦労が身近に感じるところでありますが、秋には黄金の稲穂がたなびくことを期待いたします。

 


この記事は 2013.5.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動