ブログ

ホームブログ ≫ 見沼代用水土地改良区通常総代会が開催される

投稿日時:2013/2/27

見沼代用水土地改良区通常総代会が開催される

平成25年2月26日(火)

   見沼代用水土地改良区第69回通常総代会が開催されました。当見沼は、行田市から川口市に至る大用水土地改良区であり、農業用水はもとより商工業の用水に更には東京都への飲用水等に提供利用され、多面的に利用されるなど貴重な用水であります。年々組合員は減少傾向にありますが、経営は比較的安定化した運営がなされております。ただし、少し心配なのは、組合費の未納が増え延滞が年々増加傾向にあります。この件につきましては、総代、役員、幹部職員が一体となって回収に努力はいたしておりますが残念なことに、協力が得られない組合員がおりますので今後とも粘り強く納付に協力を依頼してまいります。

   総代会の議案は、全10議案でありまして、全て原案通り可決決定いたしました。なお、今回は理事、監事が任期のため、役員選挙がおこなわれました。私も、理事(第5選挙区・白岡市、宮代町、岩槻の一部、春日部市の一部で定員2名))に立候補させていただき、白岡の皆様や多くの方のご協力により当選することが出来ました。関係皆様に厚く御礼申し上げます。

 

   *そのほか、本日は、3月議会に向けた定例の記者会見を行いました。内容は、執行部よりの行政報告13件、38審議案件で、市制施行後初めての議会です。会期は、2月28日~3月26日までの27日間であります。

 

 


この記事は 2013.2.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動