ブログ

ホームブログ ≫ 議会全員協議会

投稿日時:2016/4/28

議会全員協議会

平成28年4年28日(木)

   本日、議会全員協議会が開催されました。全員協議会は、市議会を運営していく上で生じる様々な協議事項についての意見調整を行なうため、議長の招集によって開かれます。本日は、執行部からの協議報告を行う機会を頂きましたので、私から2件の報告事項につきまして説明を申し上げました。

   まず、諸報告事項と致しまして、「農業委員会制度改正について」を報告致しました。農業委員会の制度改正が行われたことにより、農業委員の任期満了となる平成29年7月19日をもって新たな制度に移行することとなりますので、この制度の概要と今後の進め方について説明を申し上げたところです。

   次に、協議報告事項と致しまして、本年3月に検討結果がまとまりました「白岡市水道事業のアセットマネジメント」について、その内容の報告を申し上げました。各報告事項について、議員の皆様からも熱心な質問を頂き、執行部として丁寧な説明に努めたところです。

   雨に咲く花がとても綺麗です。明日からは連休となります。皆様にはこの連休を有効に過ごされることご祈念致します。

 


この記事は 2016.4.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動