ブログ

ホームブログ ≫ 議会定例会一般質問と記者からの取材

投稿日時:2020/9/2

議会定例会一般質問と記者からの取材

令和2年9月2日(水)

 現在、令和元年第4回白岡市議会定例会の開催中ですが、8月31日(月)から9月2日(水)の3日間の日程で、一般質問が行われました。今回15名の市議会議員の皆様から、ご質問を頂戴致しました。2409昨日の1日(火)は「防災の日」でしたが、台風9号が沖縄から九州に接近するなど、台風シーズンに入りました。一般質 問は、災害に関連するご質問のほか多岐にわたり、私と執行部で誠心誠意答弁させて頂いたところです。2409-3

 最後に、私の政治姿勢と進退についてのご質問がございました。時代が大きく変化を遂げる今、これから第6次総合振興計画の策定が始まりますことなどを踏まえまして、熟慮に熟慮を重ねた上、11月の次期市長選挙には出馬せず、次の新しい人にバトンを渡すことが必要と判断致しました。2409-2

 この12年間、お陰様で様々なところで着実な歩みを示すことができ、近隣の先輩市に肩を並べることが出来たと自負しております。これは、私一人の力ではなく、市民の皆様のご理解とご支援、市議会議員の皆様のご指導とご鞭撻そして職員の皆様のご協力の賜物であると、心から感謝申し上げる次第です。

 議会終了後には、これまで定例記者会見やイベントなどでお世話になった記者の皆様から取材を受けました。いよいよ、市長として残された任期は3か月弱となりましたが、ここで手を緩めることなく市民の皆様のために、しっかりと職務を全うし後任の方に託したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 *写真の1枚は、8月28日(金)に撮影した朝虹の様子です。


この記事は 2020.9.2 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動