ブログ

ホームブログ ≫ 議会運営委員会

投稿日時:2015/11/21

議会運営委員会

平成27年11月20日(金)

   本日、12月議会定例会に向けた議会運営委員会が開催されました。議会運営委員会は、各会派から選出された議員で構成し、議会を円滑に運営するために設置され、年4回開催される定例議会の開催日程の調整や本会議の進行の確認などを行います。

   議会から、説明員の出席要求書を頂きましたので、私から平成27年第5回白岡市議会定例会に提案致します議案につきまして説明を申し上げました。まず、諮問案件として、2件の「人権擁護委員の推薦につき意見を求めることについて」を提案致します。

   また、条例制定議案として、「白岡市個人番号の利用に関する条例」、「白岡市いじめ防止対策推進委員会条例」の2議案、条例の一部改正議案として、「白岡市税条例の一部を改正する条例」などの5議案を提案致します。

   さらに、予算関係として、平成27年度の一般会計及び特別会計の補正予算の6議案を提案致します。その他、指定管理者の指定案件2議案、市道路線の認定と廃止の2議案を含め、平成27年第5回白岡市議会定例会に、私から提案致します議案は、諮問2件、17議案となります。なお、当議会定例会の開会期間は、11月26日(木)から12月15日(火)までとなります。

 

 

 

 


この記事は 2015.11.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動