ブログ

ホームブログ ≫ 議会運営委員会

投稿日時:2015/2/21

議会運営委員会

平成27年2月20日(金)

   梅の花が、しっかりと咲き始めました今日この頃となりましたが、本日は3月議会定例会に向けた議会運営委員会が開催されました。議会運営委員会は、各会派から選出された議員で構成され議会を円滑に運営するために設置され、年4回開催される定例議会の開催日程の調整や本会議の進行の確認などを行います。

   議会から、説明員の出席要求書を頂きましたので、私から平成27年第1回白岡市議会定例会に提案致します議案につきまして説明を申し上げました。まず、人事案件と致しまして、公平委員会委員、教育委員会教育長、教育委員会委員の任命等の3議案を提案致します。

   また、条例制定議案と致しまして「白岡市職員の高齢者部分休業に関する条例」など4議案、条例一部改正議案として「白岡市行政手続条例の一部を改正する条例」などの11議案を提案致します。

 さらに、予算関係と致しまして、平成27年度当初予算(一般会計、特別会計、水道事業会計)と平成26年度補正予算(一般会計、特別会計)の17議案を提案致します。その他、市道路線の認定と廃止の2議案を含め、平成27年第1回白岡市議会定例会に、私から提案致します議案は、37議案になります。

   なお、当議会定例会の開会期間は、2月26日(木)~3月23日(月)までになります。


この記事は 2015.2.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動