ブログ

ホームブログ ≫ 議会開会前の定例記者会見

投稿日時:2015/11/26

議会開会前の定例記者会見

平成27年11月24日(火)

  本日、26日から開会される12月定例議会を前に、定例記者会見を行いました。記者会見では、各新聞社の方々が出席され、12月議会定例会に提案致します議案等についての説明と市内で開催を予定しておりますイベント等を紹介致しました。

  まず、12月議会定例会に提案致します行政報告5件、諮問2件、議案17件の説明を致しました。また、イベントにつきましては、12月19日(土)に市内の下小笠原遺跡ふるさとの森で開催する「ひこべえの森冬のつどい」をお知らせ致しました。このイベントは、市内の中学生、高校生、地域の方々にボランティアとしてご参加頂き、ごみ拾いや下草狩りなどを行うとともに、炊き出しや焼き芋作りを一緒に行うことで、森の保全活動と地域や異なる世代間の交流促進を図るものです。

  その他、成人式、新春マラソン大会についてもお知らせ致しました。今後も積極的に情報の提供に努め、記者の皆さんに引き続き当市の情報発信にお力添えをお願い致しました。また、本日は定例庁議と経営政策会議を開催しております。経営政策会議は、市政運営の基本方針や重要施策などを審議する会議で、庁議と同様に幹部職員で構成されております。

  本日の会議では、「図書館機能を有した生涯学習施設」の基本設計についてを議題としたところです。市政運営上の重要案件でありますので業務を熟知している幹部職員と議論を交わし、一丸となって取り組んでまいります。

 

 

 


この記事は 2015.11.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動