ブログ

ホームブログ ≫ 豊かな埼玉をつくる県民の集いと県への挨拶廻り

投稿日時:2016/1/6

豊かな埼玉をつくる県民の集いと県への挨拶廻り

平成28年1月6日(水)

  本日は、恒例の埼玉県の関係部署に新年の挨拶を行う日となました。どちらにご挨拶にまいりましても大変温かく接して頂きました。また、埼玉新聞社主催によります「豊かな埼玉をつくる県民の集い 賀詞交換会」が、上田清司埼玉県知事をはじめとします発起人多数のもと、さいたま市内のホテルにおいて開催され私もまいりました。

  埼玉県の指導的な立場にあります各界各層の皆様が一堂に会し、埼玉県のさらなる発展のため賀詞を交換し、懇親を深めるための催しであります。会場は、溢れるばかりの人出であり、受付にありました受付表示版には4,300番の番号がありました。

  驚きのニュ -スです。北朝鮮は、本日日本時間午前10時30分頃初の水爆実験を行い成功したと発表しました。このことにつき、安倍総理は即座に、北朝鮮の水爆実験は、我が国に対する重大な脅威であり、断じて容認することは出来ないと談話を発表しました。

  私たちは、いつも小さな力を積み重ねながら、核兵器の廃絶と世界の平和を願っているものとしては、この度の水爆実験はとても残念であり、許すことは出来ません。世界各国の冷静な対処を望みます。本年が皆様にとりましてより良い年となりますようご念申し上げます。

 


この記事は 2016.1.6 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動