ブログ

ホームブログ ≫ 農事委員会、教育委員会・校長会・教頭会歓送迎会

投稿日時:2014/4/26

農事委員会、教育委員会・校長会・教頭会歓送迎会

平成26年4月25日(金)

農事委員会

  農事委員会を開催致しました。本日の会議では、農事委員の皆さまの任期が満了のため、新たに委員の皆様方に私から委嘱書を交付いたしました。日本の農業を取り巻く環境は、大変厳しい状況に直面しております。このような中で、農事委員の皆様には白岡市の農業振興のためにご協力いただいておりますことに深く感謝申し上げます。

   今年度、白岡市では、国が進める「農地中間管理機構の創設」、「経営所得安定対策の見直し」、「水田フル活用と米政策の見直し」、「日本型直接支払制度の創設」の4つの改革に取り組んでまいります。これらの改革を的確に進め、農業者の皆さんがチャレンジできる環境を整備するとともに、減少する担い手の確保に努めてまいりたいと思います。

教育委員会・校長会・教頭会合同歓送迎会

 夕方からは、教育委員会の校長会・教頭会の歓送迎会にお招きいただきました。この度、ご退任されました先生方、異動されました先生方におかれましては、白岡市の未来を担う子どもたちの健やかな成長にご尽力いただき、心からお礼を申し上げます。

   また、今年度から新たに白岡市にお越しになりました先生方におかれましては、是非、今まで培ってこられた力を存分に発揮していだき、白岡市の子どもたちのために頑張っていただきたいと思います。

 私は、当市の教育は、大変優れていると自負しております。これは、子ども達の学力はもちろんのこと、日々の生活態度も素晴らしいものであると感じております。私も、公務で各学校へおじゃまする機会がございますが、どの学校へ行っても生徒の皆さんは、元気に明るく挨拶をしてくださり、いつも元気をいただいて帰ってまいります。

   これは、先生方の日々のたゆまぬご指導により、子ども達が素直に成長している証であると考えております。今後も先生方には、白岡市の未来を担う子とも達の健全な育成のため、ご尽力をいただきたいと申し上げました。

 

 

 


この記事は 2014.4.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動