ブログ

ホームブログ ≫ 農業委員会 任命書の交付と臨時総会

投稿日時:2020/7/20

農業委員会 任命書の交付と臨時総会

2386令和2年7月20日(月) 

 本日、6月議会定例会で同意を頂いた14名の新農業委員の皆様に対しまして、臨時総会前に任命書を交付致しました。本日から3年間の任期となりますが、白岡の農業政策全般にわたりまして、ご尽力を頂きたいと存じます。任命2386-2書の交付後に、新農業委員の皆様にとって最初の総会となる臨時総会が開催されました。

 農業を取り巻く諸情勢は、極めて厳しい状況でして特に農業従事者の高齢化等による担い手不足が、不耕作地の増加に拍車を掛けている状況です。私といたしましたは、これらの状況を踏まえながら都市近郊農業を確立し、農家の皆様が将来に明るい展望が持てるよう、農業委員の皆様のご指導・ご協力のもと、地域の特性を最大限に生かした生産性の高い農業づくりを目指して、最大限の努力を傾注して参る所存です。農業委員の皆様には、白岡の新時代を開く農政の確立のために、豊かな経験と高い識見をもって、お力添えをくださいますようお願い致します。


この記事は 2020.7.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動