ブログ

ホームブログ ≫ 農業祭・農産物品評会

投稿日時:2011/11/20

農業祭・農産物品評会

平成23年11月19日(土)庁舎・味彩センタ-において、第17回しらおか農業祭・農産物品評会が開催されました。小雨模様では、ありましたが、時間の経過とともに、多数の方々のご来場でにぎわいました。

   当農業祭は、消費者と生産者との交流を図り、町内で生産された農作物の普及と生産意欲の向上を促し、当町の農業振興と発展を目的として、毎年開催され今年で17回を迎えました。 農業祭運営委員会関係皆様方のご尽力に、深く敬意を表します。

   私といたしましても、今後もしらおか味彩センタ-を中心とした、地産地消のまちづくりを進めると共に、農家の皆さんに出来る限りのご支援を、県やJA南彩始め農業団体等の関係機関と協力して行い、町内の農業振興に最大限の努力をしてまいらなければならないと思っています。

   なお、農産物品評会には、穀類、果実類、根菜類、葉菜類が多数出品され、いずれも大変素晴らしいものばかりです。そして、埼玉県知事賞が、特に素晴らし出品に与えられました。

 

 * 埼玉県青少年立ち直り体験交流会(子どもの揺れと家族)にも参加しました。


この記事は 2011.11.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動