ブログ

ホームブログ ≫ 退職等職員を送る会

投稿日時:2015/4/1

退職等職員を送る会

平成27年3月31日(火)

   数日前に開花した市役所周辺の桜も、このところの陽気で満開となりまさに桜花爛漫となっております。本日は、始業に先立ち白岡市役所を退職される職員、埼玉県庁へ帰任される職員、蓮田白岡衛生組合等へ派遣する職員の方々への辞令交付を行い、終業後は「退職等職員を送る会」を開催致しました。

   そして、9年6か月の長きにわたり教育長として白岡市の教育にご尽力頂いた福原良男さんが本日をもってご退任されました。市長室で退任の辞令を交付致しましたが、白岡の子ども達の学習支援、教育環境の向上はもちろんのこと、安心・安全な学校の実現、地域ぐるみの子育て、教育の推進、また「図書館機能を有した生涯学習施設」の基本構想・基本計画の策定など、取り組んでこられた事業は、数え上げればきりがございません。改めて深く感謝申し上げたところです。

   また、定年により7名の職員の方が退職されましたが、いずれの方々も市政進展の原動力となられ、白岡のまちづくりのためにお骨折を頂いた方々ばかりでございます。送別の席に臨みますと、万感交々といった思いでいっぱいでありました。

   本日の送る会では、福原さん、退職された職員の皆さん、また埼玉県から派遣頂いた職員の皆さんに、改めて深甚なる敬意を表しますとともに、心から感謝申し上げた次第です。

   私共にとりましては、さびしい限りでありますが、今後は健康に十分ご留意いただき、これからの第二の人生をますますご壮健で多方面にわったて、大いにご活躍されることを心からご期待しております。ありがとうございました。

 

 

 


この記事は 2015.4.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動