ブログ

ホームブログ ≫ 退職等職員を送る会

投稿日時:2017/4/1

退職等職員を送る会

平成29年3月31日(金)

 退職等職員を送る会を開催致し、挨拶を申し上げました。本日をもちまして7名の皆様が退職されることになり、誠にさびしい限りでありますが、いずれの方々も市政進展のため長年に渡りお骨折りを頂き、今日の白岡市の礎を築かれた方々ばかりでございまして、改めて深く敬意を表しますとともに心から感謝申し上げます。img_0738

 本日退職されます皆様方でが、上下水道部長、会計管理者、教育部参事の3名、生涯学習課課長補佐1名、教育総務課南小学校給食調理員2名、子育て支援課高岩保育所保育士1名の皆様方におかれましては、市民福祉の向上のため長年にわたり惜しみないご努力とご貢献を頂き、重ねて感謝申し上げる次第でございます。今後は、それぞれのお立場から、白岡市の市政進展のため一層のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。img_0748

 次に、派遣元へ帰任される皆様方でございます。総合政策部長、健康福祉部健康増進課長、教育部教育指導課課長補佐の3名の方には、埼玉県庁へそして埼玉県教育部へ帰任されますが、それぞれの皆様には当市の重要な任務を遂行して頂き、市政進展に大きく貢献して頂きました。今後の益々のご活躍を、ご期待申し上げます。

 img_0751さらに、当市から新たに4名の派遣職員が行われます。まず、埼玉県幸手保健所へ1名の方が2年間、また宮代町立国納保育園へ1名の方が1年間人事交流の一環として、また彩の国さいたま人づくり広域連合へ1名の方が2年間、次に埼玉県後期高齢者医療広域連合へ1名の方が3年間、いずれも実務研修職員として勤務して頂きます。派遣される皆様方にはおかれましては、ご苦労をおかけしますが健康にご留意頂き、大いに他の組織の事務を勉強されその成果を持ち帰って頂きたいと思います。頑張ってきて下さい。

 以上の皆様方には、長年に渡る市政進展に対する惜しみないご努力とご貢献に対し、重ねて感謝申し上げますとともにますますのご健勝とご活躍を心からお祈り申し上げます。皆様方には、今後とも大所・高所から、市政に対しますご意見を賜りますようお願い申し上げまして,贈る言葉とさせて頂きます。

  *今日をもって年度も更新となりますので、帰りは久しぶりゆっくりと過ご

           してまいりました。

 


この記事は 2017.4.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動