ブログ

ホームブログ ≫ 連休明け後の土曜日その2

投稿日時:2016/5/15

連休明け後の土曜日その2

平成28年5月14日(土)

JA南彩20周年記念感謝の集い

   午後には、「JA南彩20周年記念感謝の集い」にお招き頂きました。貴組合の関係皆様方におかれましては、日ごろから当市の農業振興にご尽力頂いておりますことに深く感謝を申し上げる次第でございます。このたびは、平成8年4月の合併による南彩農業協同組合の誕生後、20年の節目を迎えられたということで心よりお祝い申し上げます。

   南彩農業協同組合におかれましては、豊かな地域社会づくりのため、信用事業や営農指導事業をはじめ生活の全般をサポ-トし、消費者への安心・安全な農産物の提供や地域農業の持続的発展にご貢献されておられますことに深く敬意を表する次第でございます。このことは、貴組合員と職員の皆様のたゆまぬご精進の賜物と存じます。

   私は人生の大半を、ここJA系統金融機関(単位農協・埼玉県信連・農林中央金庫の3系統機関)の埼玉県信連に42年間勤務したお話しをさせて頂き、当時は全国的に農協合併が進みまして私が埼玉県信連川越支店長時に、埼玉県内10農協構想が打ち出されました。これがもとで現在のJA南彩農協が出来たこと、そして私も当農協発足以来現在も総代であること、また何よりも当農協は県内でも組合員へのサ-ビスが素晴らしく、出資配当と利用高配当等を一貫して実施している農協であることを申し上げ、その上組合員・お客様皆様には、農協を一層ご理解して頂ければとも話しました。結びに市長が時には、困難な事にあった時も、先輩皆様の教訓を思い出しては、公務に努めていると感謝の気持ちをこめましてJA関係者はじめ多くの方々に会場にてお礼を申し上げました。

   なお、白岡市としましても、今後とも組合の関係皆様方と連携を行い、農業振興を図り生産者の皆様の活動を支援してまいる所存でございますので、引続き御協力を賜りますようお願い申し上げます。

本日は、演歌界のトップスタ-でいらっしゃいます伍代夏子さんのコンサ-トも開催されました。いつもはテレビで拝聴している伍代さんの生歌を、この場で聞けることを私もとても楽しみにしておりましたので、最後まで聞かせて頂きました。南彩農業協同組合のますますのご発展と、ご参会の皆様方のご健勝・ご繁栄をご祈念申し上げます。

 

石井平夫埼玉県議会議員副議長就任祝賀会

   夕方には、石井平夫埼玉県議会議員副議長就任祝賀会が、自由民主党埼玉第13区土屋支部長を発起人代表に開催されました。私も、多くの皆様と来賓として、自民党白岡支部長として参りまして、一言だけご祝辞を申し上げることが出来ました。

   石井県会副議長には、720万人県民のために、また埼玉県東部地区のために、県政の堅実な推進と参議院選挙や更には国政選挙にも、副議長を中心としてご活躍を賜るようご挨拶を致しました。石井県議会副議長の益々のご活躍をご祈念申し上げます。

 

 

 

 

 


この記事は 2016.5.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動