ブログ

ホームブログ ≫ 連休谷間の4月末の各種総会

投稿日時:2014/5/1

連休谷間の4月末の各種総会

平成26年4月30日(水)

久喜・幸手地区保護司会白岡支部総会に出席しました

   久喜・幸手地区保護司会白岡支部総会に出席しました。私は、最近出席することが少なくなりまして、皆さんにご迷惑をおかけしておりますので、お詫びを申してまいりました。

   更生保護活動は、犯罪や非行をした人を地域の中で適切に処遇することにより、その再犯を防ぎ、立ち直りを助けるとともに地域の犯罪や非行の予防を図る活動であります。このように、更生保護活動に携わる保護司の皆さんの役割は大変重要で責任の重いものであります。

   日頃、保護司の皆様方には、地域における更生保護活動にご尽力され、明るい社会の実現に大きな役割を果たしておられまして、心から敬意を表する次第です。

 

白岡市観光協会定期総会を開催しました

   白岡市観光協会定期総会を開催しました。当観光協会は、平成15年3月に発足以来今年で12年目を迎え、理事及び会員の皆様のご協力のもと、各種イベントの開催や市内の豊かな自然・歴史などの観光資源を再発見するなど、観光振興を図っております。

   設立以来実施しております、イベント、資源研究、宣伝広報の三部会を中心とした事業は年々充実し、とりわけ河川を利用した事業やオ-プンガ-デン等につきましては、新聞記事に取り上げられることも多くなり、先日は柴山伏越に関する記事が朝日新聞に大きく掲載さりました。

   その他、名産の梨の花掛けボランティア事業が春の風物詩としてNHKで放映され、ますます白岡の存在をPR出来ました。また、本年度4月の上旬には観桜会と駅からハイキング、先週末にはオ-プンガ-デンが開催され、多くのお客様に白岡の魅力を堪能して頂きました。

   白岡市には、一級の観光資源はございませんが、これまで同様多くの皆様が様々な形で参加できる白岡ならではの「観光を通じたまちづくり」を継続・創造してまいります。

   なお、総会は滞りなく終了致しましたが、会員各位からいろいろなご意見やご要望を幾つもいただきまして、それだけに白岡市の観光事業への期待が大きいものがあると感じました。

 


この記事は 2014.5.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動