ブログ

ホームブログ ≫ 週末・盛況夏まつり

投稿日時:2015/7/27

週末・盛況夏まつり

平成27年7月25日(土)~26日(日)

   毎日猛暑が続き、皆様方にはお体ご自愛下さいますようお願い致します。この週末、各地において恒例の夏まつりが大盛況であります。地域としては、下野田睦会夏祭り、高岩駒形夏まつり、沖山一区盆踊り大会、白岡駅西口商店会夏祭り、白岡2西南区納涼大会、高岩大杉神社夏祭が行われました。

   お祭りは、色々特色を生かした行事がありまして、子ども御輿、大人の御輿、歌謡ショ-、組み太鼓、抽選会、子供向けゲ-ム、輪投げ、屋台、売店、出店、綿飴菓子・ヨ-ヨ釣り、中学生の吹奏楽、カラオケ、お囃子等盛り沢山の催し物が繰り広げられました。私は、地域の交流親睦支え合いがなくては、当市の発展はあり得ないと思っておりまます。

   さて、本年は「地方創生元年」として、地方創生に向けた動きを活発化させてまいります。当市におきましても、自治経営能力の真価が問われる年になります。また、今年度は、白岡市シティプロモ-ション戦略を本格的に始動し、全国に誇れるちづくりを進めてまいりたいと存じますので、引き続き皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。

      *その他、お通夜、告別式葬儀がそれぞれあり、参列致しました。

   更には、夏の高校野球埼玉県大会・準々決勝、準決勝がありましたので地元白岡高校の応援にまいりました。結果は「これ以上の試合はない。すばらしい」と初の決勝進出した選手たちをたたえ、監督とも握手をして参りました。

 その上、ファミリ-マ-トカップ全日本バレ-ボ-ル小学生大会埼玉県大会、男女混合の部において、見事優勝を成し遂げられ全国大会への出場権を獲得した。「埼玉東部バレ-ボ-ルクラブ」壮行会(白岡市西の方々が中心)に参りました。

 

  

 


この記事は 2015.7.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動