ブログ

ホームブログ ≫ 関電工白岡太陽光発電所起工式(上野田東京電力変電所内)に招かれる

投稿日時:2012/11/30

関電工白岡太陽光発電所起工式(上野田東京電力変電所内)に招かれる

平成24年11月30日(金)株式会社関電工白岡太陽光発電所がめでたく着工の運びとなり、起工式が盛大に挙行されました。

   この太陽光発電システムの特徴は、太陽光を得られる場所であればどこにでも設置ができ、騒音や振動もなくメンテナンスフリ-で、運転に燃料も必要ないという、地球環境に配慮した、先進的な事業であるとのことであります。この発電システムが完成いたしますと、一年間に一般家庭400件分の電気の発電が可能ということで、613トンものCO2を削減できるとのことです。

   平成25年5月末からの営業運転開始に向けて、過去の実績で培われた豊富なノウハウを生かし、今後益々のご活躍が図られることをご期待致します。

   さて、ご案内のとおり、白岡市は10月1日から市制を施行致しました。今年は、白岡

市が、市としての第一歩を踏み出した記念すべき年でもあり、どのような走りをするかで、これからの白岡市の真価が問われる大事な一年であります。この記念する時期に株式会社関電工白岡太陽光発電所の着工は、誠に当を得たものと敬意を表する次第であります。これからの市制運営にあたりましても、御社のこの先進的な取り組みを十分参考にしながら、市民の皆様が安心して暮らせるまちづくりを進めてまいります。

 

 


この記事は 2012.11.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動