ブログ

ホームブログ ≫ 防火安全協会新年会

投稿日時:2016/1/8

防火安全協会新年会

平成28年1月8日(金)

   本日は、市内において開催されました、白岡市防火安全協会の新年会にお招き頂きました。白岡市防火安全協会会員の皆様方におかれましては、田中会長をはじめ役員の皆様、会員の皆様には、積極的に地域の防火安全の確保に多大なるご尽力を賜り、深く敬意と感謝を申し上げる次第であります。

   さて、私たちを取り巻く社会環境は、年々複雑多様化しており、各地で自然災害による被害が発生しております。昨年の異常気象による東日本豪雨では、関東と東北地方が記録的な豪雨に見舞われ、河川の氾濫や土砂崩れなど各地に甚大な被害をもたらしました。今後、起こるであろう災害に備えなければならないと痛感しております。

   防災から減災に移りつつある防災体制の中、当協会会員の皆様が固い結束のもとに、危険物安全管理の啓発活動をはじめ危機管理体制の確立など、安全確保に対する取組みを積極的に進めて頂いておりますことは誠に喜ばしく心強い限りでございます。

   私と致しましても、「市民の生命と暮らしを守り、安心で安全なまちづくり」のために全力を傾注し、市政に取り組んでまいります。今後とも行政の発展に変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。会員の皆様にとりまして、今年一年が明るく実り多い年となりますよう心からお祈り申し上げます。

 

 


この記事は 2016.1.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動