ブログ

ホームブログ ≫ 隼人堀姫宮堀悪水路組合役員会

投稿日時:2017/7/31

隼人堀姫宮堀悪水路組合役員会

平成29年7月31日(月)1628-%e9%9a%bc%e4%ba%ba%e5%a0%80%e5%a7%ab%e5%ae%ae%e5%a0%80%e6%82%aa%e6%b0%b4%e8%b7%af%e7%b5%84%e5%90%88%e5%bd%b9%e5%93%a1%e4%bc%9a

 本日は、隼人堀姫宮堀悪水路組合の役員会のご案内を申し上げましたところ、久喜市田中市長と宮代町榎本町長はじめ役員皆様方には、お忙しい中ご出席 を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、隼人堀川と姫宮落川及び庄兵衛堀川につきましては、皆様ご案内のとおり一級河川であることから、埼玉県の管理となってございます。そしてこれらの河川は、関係地域の農業用の用排水河川として、また雨水排水河川としても極めて重要な河川でございます。

 当組合は県の管理を補うものとして、毎年土手の中腹から河床部分の除草を実施するなど、農業用排水機能の円滑化を図ってきたところでございます。皆様方におかれましては、隼人堀川と姫宮落川及び庄兵衛堀川の適正な管理のために、今後も特段のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 本日の会議でございますが、平成28年度の決算、平成29年度の予算及び関係市町に対する負担金の要請につきまして、ご審議を頂くものでございます。ぜひ、円滑に議事が進みますようご協力をお願い申し上げる次第でございます。

 さて、今年度、白岡市は、単独市制施行から5周年を迎えます。これを記念して、式典や冠事業、市のPR事業、各団体等との協賛事業等を開催していく予定でございますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。関係市町のご発展と、本日ご参会の皆様方のご健勝をご祈念申し上げます


この記事は 2017.7.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動