ブログ

ホームブログ ≫ 青少年健全育成推進大会併せて非行防止キャンペ-ンを開催しました

投稿日時:2014/7/18

青少年健全育成推進大会併せて非行防止キャンペ-ンを開催しました

平成26年7月17日(木)

   青少年健全育成推進大会併せて非行防止街頭キャンペ-ンを開催いたしました。青少年育成推進員をはじめ、保護司、更生保護女性会会員、民生委員、行政区長、各小中学校PTA、白岡高校PTAの皆さんなど約170名の方にご参加をいただきました。

    本日の大会では、教育ジャーナリストの青木悦先生並びに久喜警察署生活安全課の原課長にご講演をお願いいたしました。近年の青少年を取り巻く環境は、携帯電話やスマートフォンなどの普及により、大きく変化しており有害サイトへの接続や個人情報の漏洩、商取引のトラブル、さらには犯罪に巻き込まれてしまうといった事件も多く発生しております。

   7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」であり、「社会を明るくする運動」強調月間でもあります。今後とも地域の皆様の御協力のもと、青少年の健全育成に努めるとともに、安全で安心なまちづくりを推進してまいります。


この記事は 2014.7.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動