ブログ

ホームブログ ≫ 1月22日日曜日の行動-①

投稿日時:2012/1/24

1月22日日曜日の行動-①

平成24年1月22日

  1 いけばな展

   大寒に入りさすがに寒い日が続く中、第15回白岡町華道連盟主催の「いけばな展」が、中央公民館において21日、22日の2日間開催されました。

当華道連盟の「いけばな展」は、池坊・古流松東会・草月流・小原流の各流派の方々が一致協力し、例年実施致しております。また、当連盟の方々は、町のあちらこちらに心がなごむいけばなをいけていただき、敬意を表す次第です。

   社会全体が、何か活力を失い欠けている今日、皆様のようにお花を生けるということは、日常生活が健康であると同時に心と技と体が一体であるからこそ、はじめて素敵ないけばなが生けられるのではないでしょうか。 華道連盟の皆様方々には、明るいまちづくりのためにも益々のご活躍とご発展をご祈念申し上げます。

 

 2 岡泉行政区賀詞交換会

 岡泉集会所で開催されました、岡泉行政区賀詞交換会にお招き頂き厚く御礼申し上げます。

岡泉行政区の田中区長はじめ多くの皆様には、町政運営にご理解ご協力を賜り、お陰をもちまして各種事業が順調に進展致しておりますことに厚く御礼申し上げます。

 この度、当地域の皆様の会話では、やはり地域交通の利便性と道路改良についての要望が多いことと、今年特に会話に多く時間を費やしたことは、当町が単独市制施行を行う事に対する好意的なお話がたくさんでありました。当町に対するしいては私に対する激励のことと、しっかりと受け止めて職務を遂行しなければと強く責任を感じた次第であります。

   今年が、岡泉行政区の皆様にとりまして良い一年でありますことを、心からご祈念申し上げます。

 

3 南支部区長と区長代理合同賀詞交換会

  パ-クシティ白岡管理棟内で開催されました、南支部区長と区長代理合同賀詞交換会にお招き頂き厚く御礼申し上げます。

   南支部の区長と区長代理はじめ多くの皆様には、町政運営にご理解ご協力を賜り、お陰をもちまして各種事業が順調に進展致しておりますことに、厚く御礼申し上げます。

   南支部と申しますと、実ケ谷・千駄野・パ-クシティ・小久喜地区の南小学校区内となり、当町人口の最も集中している地域でありまして住民皆様の多種多様なニ-ズに、お応えすべく行政の最前線でご活躍下さっている区長と区長代理の皆様に、重ね感謝と御礼を申し上げます。

   当地域の皆様の会話では、やはり今年特に多く時間を費やしたことは、当町が単独市制施行を行う事に対する好意的なお話がたくさんでありました。中でも当町に対する、しいては私に対しまして目的に向かってまっしぐらにぶれないのが良い、という激励を頂きました。

   私に対ししっかりと職務を遂行するようにとの声と受け止め、強く責任を感じた次第であります。

   今年が、南支部行政区の皆様にとりまして良い一年でありますこと、心からご祈念申し上げます。


この記事は 2012.1.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動