ブログ

ホームブログ ≫ 11月18日(金)を振り返って

投稿日時:2011/11/19

11月18日(金)を振り返って

 1 災害時の応援協定の調印式

現在、町では災害時の応援協定を(社)埼玉県トラック協会、白岡郵便局、三国コカ・コーラボトリング(株)、東京電力、埼玉県電気工事組合、(株)マミーマートと災害応援協定を締結しています。

   本日、新たに白岡町管工事業協同組合と水道施設に関する応援協定を調印しました。

 

 

 

 

 

 

2 マスコットキャラクターのネーミング

 マスコットキャラクターネーミング選考委員会に出席しました。このマスコットは、白岡町商工会が開発したものです。

マスコットは、男の子と女の子でそれぞれかわいいネーミングとなりました。

 11月23日に開催されるわんぱく笑店街でデビューするそうなので、皆さん是非ご来場してご覧ください。

 

 

3 第5次白岡町総合振興計画の答申がありました

これからのまちづくりの基本指針となります、第5次白岡町総合振興計画の策定に当たり、公募に応じていただいた方などで構成される、白岡町総合振興計画審議会に計画の原案を諮問し、この度答申がありました。

   答申では、概ね妥当であるとの内容で、私としても安堵したところです。この第5次白岡町総合振興計画は、11月30日に開会を予定している12月議会定例会に、提案します。

 議会議員の皆さんに議決いただけるよう、丁寧に説明をしていきます。

 

 

4 児童虐待防止キャンペーン

児童虐待防止キャンペーンを行いました。

   当日は、民生委員さん達と一緒に白岡駅と新白岡駅で、啓発用リーフレットの配布を行いました。

児童虐待については、残念ながらマスメディアでも、痛ましい事件が報道されております。

こうした、事案となる前の児童虐待の早期発見、早期対応が重要です。

是非、二度と悲しい事件がおこらならいよう、地域の皆さんとともに、子育てを見守っていきたい

と思います。


この記事は 2011.11.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動