ブログ

ホームブログ ≫ 3月定例議会 一般質問

投稿日時:2015/3/3

3月定例議会 一般質問

 

平成27年3月3日(火)

   現在、3月定例議会が開会中であります。本日は、昨日に引き続き一般質問が行われたところです。一般質問は、市長提出議案とは関係なく、行政全般にわたっての議員主導による政策的な論議になります。

   今議会では、13名の議員からご質問を頂きました。質問は市政各般にわたるものでございましたが、特に「地方創生」や「シティプロモーション」に関係する質問が多く、議員各位の関心の高さが伺えたところです。また、どの質問もまちづくりにとって大変重要なことでありますので誠心誠意答弁をさせて頂いたところです。

   なお、明後日からは今議会に提案いたしました平成27年度当初予算を含む各議案について、総括質疑及び常任委員会質疑等が行われます。議会と執行部とはそれぞれ立場は異なりますが、市への愛着やまちづくりの進展への思いは一つであります。より良い緊張関係を保ちながら白岡市のまちづくりを進めてまいります。

   市内では、2月の終わりから梅の花が咲いております。厳冬に耐えて百千のつぼみがふくらみ、一輪また一輪と咲き、満開となった紅梅、白梅がほのかな香りを放っております。もうすぐそこに春がきている感じがしてきました。

 

 

 

 


この記事は 2015.3.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動