ブログ

ホームブログ ≫ 6月議会定例会 一般質問

投稿日時:2015/6/10

6月議会定例会 一般質問

平成27年6月9日(火)

   現在、6月議会定例会が開会中であります。本日は、昨日に引き続き一般質問が行われました。一般質問は、市長提出議案とは関係なく、行政全般にわたっての議員主導による政策的な論議になります。昨日は、大変熱心な質問を頂き、終了時刻が18時になったところです。やはり、4月の統一選後の一般質問でありましたので、議員各位の熱が伝わってきました。

   今議会では、11名の議員からご質問を頂きました。質問は市政各般にわたるものでございましたが、どの質問もまちづくりにとって大変重要なことでありますので誠心誠意答弁をさせて頂いたところです。

   さて、気象庁は8日午後、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表を致しました。昨年より3日ほど遅いものの平年どおりだそうです。梅雨時期の雨は大変重要です。しかし、近年では集中豪雨やゲリラ豪雨などの水害も大変心配されるところです。

   白岡市でも、極端な雨により道路冠水などがおこるなど、大雨による被害が発生しない年はありません。市では、浸水等に備え土のうを備蓄するなどの体制をとっております。皆さんのご家庭でも側溝や雨水ますが詰まらないよう、日頃からの備えをお願い致します。

 

 

 


この記事は 2015.6.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動