ブログ

ホームブログ ≫ 6月18日議会合間の行事

投稿日時:2013/6/19

6月18日議会合間の行事

大山小学校生徒の社会科見学

   大山小学校3年生の生徒が、社会科見学のため白岡市庁舎を訪問されました。庁舎全体を見て市長室に来てくれた生徒は少し緊張していましたけれど、若さゆえにすぐになれまして元気に行動していました。生徒の皆さんに、市役所そして私の役割をお話しましたけれど、理解していただけたか少し心配です。しかし、生徒の皆さんはとても明るく元気一杯です。この子たちを見ていますと、何か自然にほのぼのして元気をこちらが貰ったようになります。

   この子たちを、私たち大人は家庭で、地域で、学校で、行政で、白岡の将来を背負う子供たちとして、しっかりと育てる責務があると痛感しました。

 

  

ワタミ手づくり厨房「白岡センタ-」を訪問

 6月になり、ワタミ手づくりマ-チャンダイジング株式会社が、白岡工業団地内に開設し稼働しております。当社は、関東地方における宅食事業の販売数増加に対応するために、宅食事業用製造工場として関東地区で4センタ-目となるワタミ手づくり厨房「白岡センタ-」であります。そこを私ども数名で訪問いたしました。

 調理済み弁当・食材の製造・盛り込みスタッフとして、将来的には約600名の雇用を予定しています。現在は、1日当たり6000食を製造し、将来的には1日60000食の製造を目指しております。当市といたしましても、今後農産物の供給等を含めまして、双方で連携できるものがあるものと大いに期待しております。

 


この記事は 2013.6.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動