ブログ

ホームブログ ≫ 8月23日(日)夏祭り終盤

投稿日時:2015/8/24

8月23日(日)夏祭り終盤

   昨日に引き続き、パークシティ白岡・白岡駅東口商店会の夏祭り、白岡整形外科・ケアタウンゆうゆう合同納涼祭、実ヶ谷行政区の納涼大会にお招き頂きました。午後1時過ぎにパークシティ白岡いこいの森公園に参りました。会場では、南中学校吹奏部の演奏などが披露され、暑い盛りの時間帯でしたが多くの方が素敵な演奏を楽しんでおりました。また、白岡駅東口商店会の皆さんも、焼きそば、フランクフルト、生ビールなどを販売し、祭りを盛り上げておりました。

 

   次に、白岡整形外科さんと蓮田市のケアタウンゆうゆうさんの合同納涼祭に参りました。利用者の皆さん、ご家族の皆さん、ご近所の皆さんなど、多くの方が参加されておりお祭りを楽しむ利用者さんの笑顔がとても印象的でした。

天気予報通り、夕方に雨がふりだしまして、屋外から屋内にまた屋外と忙しく、スタッフは祭りを手際よく運営されておりました。地域の医療施設、介護施設として当市の保健福祉事業をご支援頂いておりますことに感謝を申し上げました。

 

   最後の実ケ谷行政区の自治会館に到着したときは、午後7時30分近くにになっておりました。実ヶ谷行政区の納涼大会は、例年カラオケで大いに盛り上がり、プロの歌手をお呼びするなど大勢の皆さんが素晴らしい喉を聞かせてくれています。毎年のことではありますが、冷たいものを頂きながら地域の皆さんとの話が進みついつい長居をしてしまいます。皆さんに温かく対応して頂き大変ありがたく思っております。

   本日で、今年の夏祭りはとりあえずの区切りとなります。振り返りますと7月下旬から各地区等の夏祭りと納涼大会にお招き頂きました。各地域とも、役員さんが熱心に準備運営し、地域の特色を生かしたお祭りとなっておりました。これからも地域の皆さんが手をつなぎ、多くの方が参加する素晴らしい夏祭りを続けていだきたいと存じます。ご尽力頂きました役員の皆様に改めてお礼申し上げます。

   また、どちらの会場におきましても話題の中心は、「白岡高校野球部 全国高等学校野球選手権埼玉大会準優勝」でございました。市民の皆様の心が一つになった、とてもとても暑い夏でした。

 

 

 


この記事は 2015.8.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動