ブログ

ホームブログ ≫ B&G全国サミットに出席

投稿日時:2012/2/9

B&G全国サミットに出席

平成24年2月7日

B&G全国サミットが、東京都港区虎ノ門笹川記念会館国際ホ-ルに、全国の394海洋センタ-所在の市町村が参集し開催されました。

  当町も、総合運動公園内に海洋センタ-(温水プ-ル)を設置しておりまして、大勢の皆様にご利用頂いております。サミットでは、「東日本大震災」復旧復興に向けてと題しまして、基調講演が行われました。

  また、海洋センタ-所在の被災された市町村である岩手県大槌町・宮城県石巻市・千葉県香取市の首長から被害状況や今後の復旧・復興計画について話がありました。やはり、直接お話をお伺い致しますと、改めて悲惨な状況に心が痛むとともに、もし自分だったらどのような行動をしただろう、ということを考えながらお話をお聞きしました。

   最後に、優良海洋センタ-の表彰が行われ、当町も最も評価の高い「特A」を頂きました。これは、利用者数や施設で実施する事業などを総合的に評価されたものです。大変光栄であります。これからも「特A」に恥じないよう、皆さんに喜んで大いに利用して頂ける施設となるよう努めてまいります。


この記事は 2012.2.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動