ブログ

ホームブログ ≫ B&G全国サミット

投稿日時:2015/1/29

B&G全国サミット

平成27年1月28日(水)

   本日、笹川記念会館(東京都港区)で開催された第7回「B&G全国サミット」に出席致しました。この会議は、主催するブル-シ-・アンド・グリ-ンランド財団の最重要会議として、毎年全国のB&G海洋センタ-所在自治体の首長と教育長が一堂に会し、情報交換と連携強化を図っております。

   当市におきましても、総合運動公園の隣の白岡市B&G海洋センター(温水プール)の建設に際して、当財団から助成を頂いております。  参加自治体による事例発表では、なかなか利用が進まず運営が厳しいとの話も伺いましたが、当市につきましては市民の皆さんに親しまれ活発に御利用頂いており、大変ありがたいと思っております。

   その甲斐もありまして、本日の優良海洋センター表彰では、最高の特Aの表彰を受けました。水泳はもちろん、水中でのウォーキングなどは体へも優しく負荷をかけることができ、体力増進また介護予防にも繋がります。

   これからも、白岡市B&G海洋センターを市民の皆さんに積極的にご利用頂きたいと思います。


この記事は 2015.1.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動