ブログ

ホームブログ ≫ JA南彩視察研修会にまいりました

投稿日時:2013/7/5

JA南彩視察研修会にまいりました

平成25年7月3日(水)

 JA南彩主催の、平成25年度農家組合長、支部長、生産団体長等県外研修会が、新潟県で開催されておりましたので、私は本日実施した山崎保氏の瑞宝双光章受章祝賀会を終わらせて急いで参りました。参加者は、農家組合長、支部長、生産団体長等の方で白岡市バス2台、宮代町バス1台の多数の参加者で皆さんとてもお元気です。また、私の以前勤務先の後輩も来賓として訪れてくれていましたので嬉しくもありました。

 JA南彩農協の組合員の皆様方には、常日頃、白岡・宮代両市町の産業振興及び農業振興に多大なるご理解ご協力を賜っておりまして、厚く御礼申し上げますと共に今後とも一層のご尽力を下さいますようお願い申し上げます。

 当農協は、直近の貯金総額2,500億円、24年度当期剰余金6億1千1百万円、単体自己資本比率17%と事業実績及び経営内容も素晴らしいものです。

   なお、南彩農協におかれては県内21あるJAの中で五指に入る実績を有しておるわけでありますので、平成25年度におきましても当農協の目標であります貯金、貸付、共済、購買、販売、農業倉庫、利用、宅地等供給事業の目標達成に向け、若林組合長を始め役職員が一体となり取り組まれ県内JAのリ-ダになることをご祈念申し上げます。

   私も、優良農地の確保と立地性を生かした都市近郊農業を確立し、農業経営の安定化が図れますよう努力してまいります。


この記事は 2013.7.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動