ブログ

ホームブログ ≫ LED街路灯点灯式、冬の蛍事業イルミネ-ション点灯式

投稿日時:2014/12/21

LED街路灯点灯式、冬の蛍事業イルミネ-ション点灯式

平成26年12月20日(土)

「商店会連合会LED街路灯点灯式」並びに「白岡市商工会冬の蛍事業イルミネ-ション点灯式」が白岡駅西口で開かれました。当街路灯のLED化は、国の「商店街まちづくり事業」と白岡市の「街路灯LED化推進補助事業」を活用して実施されました。国への補助申請の際には、土屋品子衆議院議員には大変お世話になり有難うございました。土屋議員おかれては、先日の衆議院議員選挙において、6回目の当選を見事果たされましたこと心からお祝いを申し上げる次第です。

   さて、これらLED化の街路灯により、CO2削減による地球温暖化の防止や高い照明度による犯罪抑止が図られ、商店会のさらなる活性化や安心・安全なまちづくりに貢献するものと思います

   また、冬の蛍事業でありますが、今年から柴山沼に蛍が飛び交うような見事なイルミネ-ションが設置され、周辺地域の方は無論市外からの来訪者が増えることを期待しております。

   なお、白岡駅西口前に設置されておりますクリスマスツリ-は平成7年からでありまして、当市の玄関口とも言える駅前を輝かせ、駅を訪れる方の目を楽しませて頂いております。このような取り組みを継続して実施することは、非常に難しいことでありまして、関係者の皆様方のご努力に敬意を表し深く感謝申し上げます。

 私といたしましても、明るい未来を築き挙げていけるよう、ここにおられます皆様と手を取り合いながら、地域の経済を活性化し次世代に向けた活力のあるまちづくりを進めて参る所存であります。今後もご協力を下さいますようお願い申し上げます。皆様方のご健勝とご繁栄を祈念申し上げ、そして皆様がお健やかに新年を迎えられますことご祈念致します。

 


この記事は 2014.12.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動