ブログ

ホームブログ ≫ 3月議会定例会も梅もともにさかりです

投稿日時:2014/3/4

3月議会定例会も梅もともにさかりです

平成26年3月4日(火) 

   3月議会定例会一般質問が2日間行われました。今議会には、10人の議員さんから質問を頂きました。質問は、教育関係をはじめ農業振興、公共交通、図書館、介護保険など市政全般にわたっておりました。

   議員さんの質問につきましては、まず担当部長が事業の現状、これまでの取り組みなどについて答弁しました。そして、今後どのような方向で進めていくのかという観点ににりますと、私が答弁を行う場面も増えでまいります。

   議員さんの質問には、スピ-ド感を持ってすぐ取り組みますとお答えしたいのですが、やはり限られた財源を効率的、効果的に活用していくため、時間を要しますと答弁する場合もあります。

なお、明後日からは今議会に提案いたしました人事案件を除く25議案について、総括質疑及び常任委員会質疑等が行われます。

   私は、いつものことではありますが、丁寧にそして真摯に答弁することを心がけております。今議会でも、私の姿勢は、議員さんにも伝わったのではないかと考えております。


この記事は 2014.3.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動