ブログ

ホームブログ ≫ NHKラジオ「真打ち競演」公開録音

投稿日時:2018/12/1

NHKラジオ「真打ち競演」公開録音

平成30年11月30日(金)

 本日は、白岡市生涯学習センタ-〔こもれびの森〕におきまして、NHKラジオ「真打ち競演」の公開録音が開催されました。NHKさいたま放送局の奥本局長をはじめ、関係者の方々、ご来場の皆様に心から感謝申し上げます。1975-nhk%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%80%8c%e7%9c%9f%e6%89%93%e3%81%a1%e7%ab%b6%e6%bc%94%e3%80%8d%e5%85%ac%e9%96%8b%e9%8c%b2%e9%9f%b3

 NHKは、年末の紅白歌合戦をはじめ無料で楽しめる多くの公開番組に取り組んでおられます。過去においても、平成25年にNHKラジオ「民謡をたずねて」の公開録音が白岡市コミュニティ-センタ-で開催され、多くの皆様に楽しんで頂きました。このたびは、10月にオ-プンした生涯学習センタ-〔こもれびの森〕の開館記念としてNHKのご協力により開催したものです。

 本日の「真打ち競演」につきましては、観覧に598通の応募があり当選倍率は2.8倍で、市外や県外からもたくさんの方々にご来場頂きました。改めてお礼申し上げます。申し上げるまでもなく、「笑い」がどれほど人の心をやわらげまた落ち込んだ時に救ってくれるか、今日来場された皆様は、よくご存知のことと思います。本日の「真打ち競演」では、その名が示すとおり、落語や漫才などその道を極めた6組の真打ちが珠玉の話芸を披露してくださいました。

 

 


この記事は 2018.12.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動