ブログ

ホーム ≫ Archive: 18. 2月 2012

Archive for 2月 18th, 2012

平成24年2月17日

蓮田白岡環境センタ-関係地区環境保全連絡協議会が開催されました。当協議会は、白岡町・蓮田市より11名の方をもって構成され、環境センタ-関係地区環境保全について適宜開催しております。

   今回の協議事項としては、①ごみ消却施設稼働状況及びばい煙測定結果、②し尿処理施設稼働状況及び放流水水質分析結果、③放射性物質濃度測定結果、④粗大ごみ処理施設稼働状況及びタイヤ・バッテリ-・消化器引取会実績、⑤リサイクル品展示販売会開催結果、⑥旧し尿処理施設解体工事についてであります。

   ①・②・③のいずれの測定結果についても国・県の規制値を大きく下回っております。④・⑤については、通常と大差はありません。⑥については、平成24年3月末に工事は完了致します。

今後とも、市民と町民の皆様の生活環境を第一に考えまして、施設の運転管理を慎重に行って参りたいと思います。


この記事は 2012.2.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

平成24年2月16日

現在、埼玉県杉戸県土整備事務所が、町内を流れる姫宮落川と隼人堀川と星川の川底の形状を整える等の河川改修を行っています。この河川改修は、近年の集中豪雨による冠水や湛水の被害を防ぐことを目的として、総合的な治水対策として行っているものです。

    私は、常々水の利水・治水に対しましては、大変関心を持っているものであります。特に、姫宮落川と隼人堀川については、従来から町では埼玉県に対して河川改修の要望を行って参りました。

 今回の工事の実施により、集中豪雨による被害がなくなり、町民の皆様が安心して暮らすことが出来るものと期待しております。


この記事は 2012.2.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動