ブログ

ホーム ≫ Archive: 31. 3月 2012

Archive for 3月 31st, 2012

投稿日時:2012/3/31

白岡町退職職員を送る会

平成24年3月30日(金)

平成23年度白岡町退職等職員を送る会が開かれました。本日付けを持ちまして、11名の皆様が退職されることになりました。誠に寂しい限りでありますが、いずれの方々も、町制進展のため長年お骨折りを頂いた方々ばかりであります。この場をお借りして、改めて深く敬意を表しますと共に、心から感謝申し上げる次第であります。

 退職されますお一人お一人が、町制の様々な分野で町職員の中核としてご活躍を頂き、その功績は枚挙に暇がございません。

 本年10月1日からの市制施行を迎えることができますのも、本日退職される皆様方が長年白岡町の屋台骨を献身的に支え、今日までの発展の礎を築いて頂いた賜ものであると考えております。これからは、町職員としての任期は満了となりますが、引き続き一人の住民として大所・高所から、町政に対しますご意見を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、皆様方の長年に渡る町政進展に対する惜しみないご努力とご貢献に対し、重ねて感謝申し上げますと共に、ますますのご健勝とご活躍を心からお祈り申し上げ、贈る言葉とさせて頂きます。

皆様、長い間本当にご苦労さまでした。有り難うございました。


この記事は 2012.3.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

3月29日(木)午後2時から第15回消防広域化第7ブロック協議会が久喜市鷲宮総合支所において、構成3市3町の首長及び議会議長と学識経験者である元消防長の18名が出席し開催されました。

 議題内容は、これまで14回に及びます協議会で協議検討して参りました「消防広域化第7ブロック広域消防運営計画(案)」についてであります。この計画内容は、広域化後の消防の円滑な運営を確保するための基本方針となるものでありまして、40項目に渡ります協議項目が協議会において、全て承認され運営計画(案)の冊子が完成したのに伴う会議でした。

 この冊子内容は、第1章計画の趣旨と消防の現状から始まり第11章その他必要な事項で構成されております。主なものとしましては、消防広域化の方針や組織及び職員の処遇、経費負担、消防団との連携確保等であります。

今後は、この計画に基づきまして消防広域化協定調印式が4月5日(木)に久喜市鷲宮総合支所において、上田埼玉県知事を特別立会人としてお招きし、構成3市3町の首長による署名調印が行われるものです。他に構成3市3町の議会議長を始め、多数のご臨席を賜り行われるものでございます。

 


この記事は 2012.3.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動

投稿日時:2012/3/31

蓮田市白岡町衛生組合議会

平成24年3月29日  

昨日、平成24年第1回蓮田市白岡町衛生組合議会定例会が開催されました。審議案件は、まず、蓮田市白岡町衛生組合職員の給与に関する条例の一部を改正する条例の一部を改正する条例です。今回の改正は、平成23年9月30日に出された人事院勧告に鑑み職員の給与について所要の改正を行うものであります。

   先ず、平成23年度蓮田市白岡町衛生組合一般会計補正予算(第3号)についてであります。今回の補正は、歳入歳出予算の総額の見込みがほぼ確定したことによるものです。中でも、歳入歳出それぞれ86,738,000円を減額し、歳入歳出予算の総額を歳入歳出それぞれ1、606,796

,000円とするものです。

また、旧し尿処理施設解体工事の費用が確定しましたので、地方債の額を変更するものです。

   次に、平成24年度蓮田市白岡町衛生組合一般会計予算であります。本予算の総額は、歳入歳出それぞれ、1,754,973,000円で対前年度比6.4%の増となっております。中でも、歳入における両市町にご負担を頂く分担金及び負担金につきましては、予算額1,056,000,000円(蓮田市54.4%、白岡町45.6%)で、前年度と同額であります。

   なお、諸収入の鉄・アルミ・ペットボトル・古紙などの売却益は対前年度比32.9%の増であります。歳出では、新たな事業としてリサイクルプラザ併設型ストックヤ-ドを建設するための費用を計上しております。

   その他4件の行政報告を行い、うち、リサイクル推進に向けての分別収集についての報告では、スプレ-缶やガスライタ-などは新たな危険ごみとしての分別項目を設定、廃乾電池の処置の在り方、ペットボトルとガラス類の分別収集や収集区域の見直し、すべての土曜日を開庁するなどについて平成24年10月から実施していく予定であると報告しました。

 

 


この記事は 2012.3.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。


▲ ページの先頭に移動